วันอาทิตย์นี้ จะสอบภาษาญี่ปุ่น y5

ไม่รู้อาการจะเป็นยังไง แทบไม่ได้อ่าน จำไม่ได้เลย กังวล
 
ส่วนหนึ่งของสอบ คือ แต่งสิบประโยค แล้วพูดให้ อาจาร์ย ฟัง โดยห้ามดู
แค่คิดเริ่มแต่ง ก็ยังคิดไม่ออกเลย
คิดออก เมื่อวันพุธ แล้วก็ร่าง แล้วก็ได้ท่านซันนี่ ช่วยตรวจเรียบเรียงแก้ไขให้
 
มาท่องจำไปพร้อมๆ กัน
 
 
私は 日本について いろいろなこと が 好きです。
たとえば 日本語や 日本のぶんかや 日本の料理など です。

私は 日本に いちど すんで 見て、つとめて 見よう と 思っています。
日本のりゅうがく の しょうがくきん が ほしい ですが、大学の せいせき は よくなかった ですから もうしこめません でした。

でも、私は 日本へ 旅行に 行ったことがあります。
大学を 卒業してから、母は 私を 日本へ つれて行ってくれました。
そのとき、私は はじめて ひこうきに のりました。 とても うれしかったです。
ゴールデンウィーク の あいだ 東京へ 行きました。
しかし、私は かぜを ひいてしまいました。
すっと 一日間 寝ていましたから、東京ディズニーリゾート へ いけませんでした。 さんねんでした。
でも、ふじざんと あさくさじと あきはばらへ いきました。

日本語 の 勉強に ついて わたし は 毎週の土曜日 ソーノーヨーで 勉強したことが あります。
仕事を 働いて はじめましたから、時間が あまり なくて 勉強できませんでした。
でも、二年まえ に ともだち は ここで 勉強して さそえてくれました。 せんぶで 8人でした。
勉強の後で 私たちは いっしょに 買物したり、食事したり して、楽しかったです。
いま、二人しか いっしょに ここで 勉強しません。
もしかしたら 私 は できるだけ がんばって勉強します。

 
อ่านบางตัวไม่ออกด้วยสิ
ขอบคุณท่านซันนี่ไว้ ณ ที่นี้ด้วยครับ
おせわになって ありがとう ございます
2 ความเห็น (+add yours?)

  1. Songphon
    ต.ค. 31, 2005 @ 21:08:30

    試験が合格して、おめでとうございます。また「よろしく6」の授業に会いましょう。

    ตอบกลับ

  2. Ken
    ต.ค. 31, 2005 @ 21:48:23

    ขอให้สอบผ่านได้คะแนนดีๆนะ

    ตอบกลับ

ใส่ความเห็น

Enter your email address to subscribe to this blog and receive notifications of new posts by email.

Join 48 other followers

Pages

http://www.panoramio.com/userfeed/738518.rss

รูปภาพเพิ่มเติม
